DDworks Trial siteの使用について
当院では治験に関する統一書式等の治験関連文書を電磁的に取り扱うため、
富士通のクラウドシステム「DDworks Trial Site」を導入しました。
2022年12月16日以降に提出する資料より、治験関連文書の電磁的授受・保管を実施しています。
- 依頼者向け説明会資料(2022/11/21実施)
- システム化業務フロー
- 申請マニュアル
- 治験手続きの電磁化における標準業務手順書
- 治験関連文書を電磁的記録として扱う際に確認すべきチェックリスト*(1.0→1.1版:医療機関名の追記)
- 治験関連文書を電磁的記録として扱う際に確認すべきシステムチェックリスト*
*チェックリストを試験毎に作成、チェックリストに署名する等の対応はいたしません。
【アカウント申請】
下記、DDTS利用申請受付担当者宛に提出してください。
申請先
- 北海道大学病院 臨床研究開発センター DDTS利用申請受付担当者 宛て
- crmicoffice@huhp.hokudai.ac.jp
※一試験あたりのアカウント申請人数に上限はありませんが、IRB申請または必須文書閲覧を行う方、安全性情報管理担当者等、必要な方を登録してください。
新規治験については、ヒアリング日程決定後に申請してください。
アカウントは発行されましたら、E-Learningの受講をお願いします。
「Trial site起動ボタン」をクリックしても、起動しない場合の対応
【DDTS 利用終了届】
治験の終了時には、「利用終了届」の申請を行ってください。
治験の利用終了または、担当変更等に伴い、アカウントが不要になる場合には「アカウント発行申請書」にて、アカウント削除の申請を行ってください。
【責任医師ファイルについて】
- 治験責任医師ファイルについてはこちらをご参照ください。